2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵文字

スマホのIMEを何となくATOKに変えてるのだがうちの端末では絵文字がトーフになってしまう事がわかった。EMailはIMEの機能とは別メニュー?として選択出来るから問題ないけど。 ただ、元々入っていたiWnnでもEMailとSMS以外はそもそも絵文字を選択出来ない。 …

スマホデビュー

カッとなって買ってしまった。 と言うのは冗談として、19日には既に買ってました。先週はずっと出張だったりしたのでなかなか書けなかったんだが。 個人的にはあまり必要性は感じていなかったんだが、世の中のサービスが既にスマホありきに移行しつつあるの…

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

レイトショーで観て来ました。 クラピカが主役と思えば実はキルアの方が目立ってるとかw もう少し、クラピカの方を掘り下げて欲しかったなぁ。 サブタイトルにもなってるんですからもっと活躍させないとダメでしょ。 旅団との絡みも薄かったですしねぇ。 そ…

大王イカ

昨日のNスペでやってたもの。朝のニュースで言ってたので気になってたのでした。 伝説の大王イカは全長15mを超える巨大生物ですが、今回撮影に成功したのは3mくらいでしょうか。 今度は10m超えるの見てみたいすなぁ。 とは言え、深海の神秘はやはり見ていて…

北海道物産展

DUO KOBEでやってたのでいくつか買ってみました。 あそこ時々こういうのやってるんですよね。ジンギスカンキャラメルは売ってなかったのが残念でしたがw、代わりに塩キャラメルを買いました。後、さんま丼とか海鮮汁の素とか。 因みに、何でこんなところへ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

今更ながら見て来ました。 第三部ですが第四部への繋ぎって感じですかねぇ。 そしていつも通り1回見ただけではよくわからんのは相変わらず(笑) とは言え、映画館で2回も見る気はしないので次回はTV放映を待ちますかね。

DBR-Z320

カッとなって買ってしまったw と言うのは冗談でそろそろ買おうかと思ってたので。 レコーダーはREGZAと決めていたが実家のレコーダーがあまりに起動時間が遅いので、改善されたのが手頃な値段で手に入るのを待っていた訳で。 さらにEPGもかなり使い勝手が悪…

誕生日

今日はアニキこと水木一郎さんの誕生日らしい。今まで知らなかったけど。 で、私の弟と誕生日同じだったとはw

甘えびまるごと焼き

ゆかり@福井に行った際に買ったもの。今まで放置してたのを最近発見したの…(^_^;) これは旨い。真面目に旨い。 越前海鮮倶楽部で買えます。 なかなか福井に行く機会はないので通販で買えるのは嬉しいですね。

RD-XS40

私が長年愛用したHDDレコーダーです。 便利だったのはネットdeナビ。パソコンのブラウザ上から録画予約出来るとかあの当時としては画期的でした。録画予約のタイトルをパソコンで編集出来るところなんかかなり重宝しました。 と言うか、ライブラリ編集とか基…

鬼平

久しぶりに鬼平の新作がありました。と言うか、サンテレビで1/1〜3の3日連続で鬼平SPを放映してくれたのでその前に3作見てお腹いっぱい状態でしたが(笑) お題は「泥鰌の和助始末」。個人的にはオリジナルの方が好きかなぁ。和助が仕返しをするきっかけとなっ…

新年会

毎年恒例の新年会で梅田の花心に。幹事長、たぶ、あき、しゅんぶり、そちょ夫妻、私。 食べ過ぎたなぁ。よく食った。明日は腹壊すなこれはw 今回はそちょ嫁の爆弾話につきますかね(笑) そう言えば、Facebookは面白いとそちょ嫁は言っていたが私はやはりダメ…

haskell

正月の暇つぶしと言うことでプログラミングHaskellを読んでます。Mewの作者のかずさんが翻訳者ってのも興味がわきました。 この本面白いですね。Haskellは数学そのものって事で数学専攻だった私には読みやすいです。久々に習得してみたい言語に出会ったって…

初詣

今年も初詣は多賀大社へ行きました。 去年は元旦の晩に行きましたが弟が雪降ってるかもしれないと渋ったので行く気が萎えて翌日にw 2日の昼間なのでそれなりに混んでるの覚悟しましたが駐車場にすんなり入れるくらいには空いてました。 まぁ、でも神社内は…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 今年は頑張って日記書いて行こうかなぁ…と(^_^;)