2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PiTaPaカード

クレジットの追加カードで今月が切り替え時期なんだが昨日送って来た。 割りとギリギリに送ってくるねんな。 クレジット本体は先月末に送って来たのだが、スルッと関西経由だと色々手続きがあるのだろうかw て事で新しいカードに定期を移し替え。

残念、無念

今日は実家の祭り。 久しぶりに週末と重なったので行こうと思ってたのだが仕事で行けず。 祭囃し聞きたかったなぁ。 曳山祭り好きなんですよ。 来年は宵宮が土曜、本宮が日曜みたいなんで是非とも行きたいな。 仕事で土曜は出たとしても日曜は行ける気がする…

USBメモリ

今まで使ってた640Mのがそろそろガタが来たので、新しいのを買ってみた。 今や最低が4Gとかなんですね。 それが480円(税別)とか、安いですねぇ。 ぶっちゃけ、4Gとか不要なんですけどね。 最近は仕事で表立ってUSBメモリ使えなくなったので利用範囲が限られ…

家呑みビール

週末家呑みで飲むビールはAmber Beerってのにしてます。 いやね、近くのイオンでエビスがバラで置いてないんですよ。 そこで、最近はこれにしてます。 これってイオングループ限定なんですか。 なかなか美味しいですよ。 気に入ってます。

地震とJR

来ましたね。びっくりしました。 携帯の緊急地震速報が鳴ったので起きたのか、揺れて起きたのかわかりませんでしたが。 震源が淡路島で近くなのに、こちらは震度4とかだったのは幸いです。 またでかいのが来ないのを祈ります…・それにしても、その日のJR神戸…

花見ならずして

いつのもめぐ島面子で花見をしようとしてたのだが、運悪く爆弾低気圧とぶつかってお流れに。 その代わりにカラオケ、飲みと言う昔よくやってた内容で。 カラオケ屋はブギーとか、懐かしいわ(笑) 最近新年会に参加してくれるようになったそちょ夫妻の嫁さんが…

TOICAさようなら

用事で名古屋へ行ったので返却して来ました。 名古屋駅は混むので鶴舞駅で。 名古屋に出張で3ヶ月住んだ際にお世話になりましたが、名古屋市営地下鉄もICOCAで行けるようになったので用済みに。 そうそう、ICOCAで関西エリア以外の私鉄に乗ったのは名古屋が…

JRの法則

4/1のJRは遅延する。時には濃霧で。 ただ、ここ最近はこの法則は当てはまらないなぁ。 今年も遅延しなかったし。 おもろない(笑)