スマホデビュー

カッとなって買ってしまった。
と言うのは冗談として、19日には既に買ってました。先週はずっと出張だったりしたのでなかなか書けなかったんだが。
個人的にはあまり必要性は感じていなかったんだが、世の中のサービスが既にスマホありきに移行しつつあるのでガラケーだけでは不便に思うようになって来たってのはあります。
後、どう考えても今後ガラケーに欲しくなるような端末は出ないのでスマホを使い始めてもいい頃かなと。そろそろ落ち着いて来た頃でしょうと。
で、買ったのはHTC21。国産スマホでなくてサーセン
まだスマホ1台持ちにする勇気がないので新規購入で。ガラケーが3年目で2年縛りの途中で機種変出来ない事情もありまして。
2台持ちなので電話とメールはガラケーで。スマホはそれ以外での使用を考えています。
ガラケーのパケ割は解約。電話とメールだけなら無料通話料でまかなえるはず。今まで捨ててた無料通話料の有効活用がこれで出来ますしね。
で、1週間使ってみた感想ですが、設定ややこし過ぎ、一般人はあいぽんでも使ってなさいww
それと、スマホって端末に留守録機能ないんですね。ないわ。これだけでもガラケー手放せない理由になります。
良いところと言えば、LTEが早いせいかブラウジングは快適ですね。
アプリはあんまり使ってないので何とも言えないなぁ。コロプラTwitterと乗り換え案内が出来ればそれでいい程度なので。
auスマートパス入ってるので駅探でなくNAVITIMEを入れてみましたがそこそこ使える気はします。道案内も使えるので割りと重宝しそうです。乗り換え案内的には駅探の方が良いのですが…。
とりあえず、そんなもんで。