RD-XS40

私が長年愛用したHDDレコーダーです。
便利だったのはネットdeナビ。パソコンのブラウザ上から録画予約出来るとかあの当時としては画期的でした。録画予約のタイトルをパソコンで編集出来るところなんかかなり重宝しました。
と言うか、ライブラリ編集とか基本的にしない私が使いこなしてたのは録画機能くらいでしたが。
まだまだ使えるんですが、無用な地デジ化のおかげで現役引退しました。もったいないですねぇ。
もうDVD再生くらいしか使えないので不要なんですがHDDに残しておきたい番組がいくつかあったのでまだそのままにしてたんですが、本日DVDに焼いたのでお役御免に。
次の燃えないゴミの日に出すかな。長い間お疲れさまでした。
しかし、ビデオデッキって家電リサイクル法の対象ではないんですね。