2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤

昨晩は久しぶりに夜勤対応。 基本的に夜働くのダメな人なので辛いわ…(^_^;)

スマホの節電

どうやったら節電出来るか。 同期系は切ったけどそれでも減るので何でかなと思ってたけど、どうもGPSも切ってないとダメのようね。 Battery Mixってソフトで監視しててわかった。 コロプラで位置登録するのでデフォルトONにしてたのが仇となったか。 後、Wi-…

HOME SPOT CUBE

LTEコースだとレンタル料が永年無料だと言う事で申し込んでみました。 これで自宅ではWiFiで通信が出来ます。 ぶっちゃけLTEが速いのでどっちでもいいんですけどね。 設定は簡単接続の説明書を見るとCUBEをLAN接続して、スマホの簡単接続ツールで繋ぐだけで…

JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER'S PARTY@大阪城ホール

初の城ホールライブです。 そして、初めての城ホールライブがJAM Projectであって良かったと思います。 ほんま楽しい3時間強のライブでした。 アリーナBの6列目で花道のそばと言う相変わらずの鋼の運を発揮し、広いホールにも関わらず近くで見させてもらい堪…

で、今後ガラケーどうすんのと

スマホ買ってしまったてのでガラケーは電話とメールが出来ればいい。 今後、auはガラケー出さないのを考えると買い換えるなら白ロムでいいんやろうなと思う。 ただ、以前使ってたW56Tが2年しか使ってなくて全然使えるから、それでもいいと思っている。 今の…

安心ケータイサポートと安心ケータイサポートプラス

両方解約w ガラケーの方は3年も使ったし2つ目の電池パックも貰ったしもういいだろって感じで、スマホの方は…この安心ケータイサポートプラスが普通の安心ケータイサポートに比べてかなり改悪されてて入ってる魅力をあまり感じなかったのでやっぱり解約って…

auスマートバリュー

eo光電話に入ってなかったので申し込んでなかったけど、調べてみるとeo光電話契約してでも申し込んだ方がお得とわかったので両方申し込み。1,480円−300円=1,180円お得だ。 家電話使わないのでもったいないけど…実家もeo光電話で光電話間は通話料タダだし、…

留守電機能

あまり気にしてなかったんですが、auの4G LTEプランだと電話きほんパック(315円/月)に入ってないとサーバでの留守電機能使えないんですね。 今後LTEが主流になって行くんだろうから、基本的にスマホでは有料って事ですかね。 スマホ端末には簡易留守電機能も…

新年会

昨日の事だが遅ればせながらいつもの面子での新年会をしました。 店はうまかもん九州料理 九州魂 〜KUSUDAMA〜 三宮店。 いつも鍋は五臓六腑にするのだがワンパターンなのでたまには別の店に。 もつ鍋コースにしましたが4種類の味が楽しめてなかなか美味しか…