HOME SPOT CUBE

LTEコースだとレンタル料が永年無料だと言う事で申し込んでみました。
これで自宅ではWiFiで通信が出来ます。
ぶっちゃけLTEが速いのでどっちでもいいんですけどね。
設定は簡単接続の説明書を見るとCUBEをLAN接続して、スマホの簡単接続ツールで繋ぐだけでいけると書いてある。
確かにそれでいけたのだが、SSIDとかパスワード設定せずに何でいるのか違和感があったので調べてみると案の定誰でも接続OKのANY接続でしたw
これあかんでauさんよ。素人は接続出来たらOKと思うのでこれ以上調べませんしw
とりあえず、ANY接続なし、SSID、パスワードの変更、接続機器のMACアドレスでの接続フィルタリングをしました。
これで私以外は接続出来ませんよと。
後、ノートPCも接続出来るようにしました。
普段は有線LANでしか使いませんが、たまに離れて使いたい時があるので。