Mew

少し前の話になるのだが、今やメーラはSylpheedを使ってるので必要はないのだが何となく入れてみたw
Windows環境では北口さんのバイナリーパッケージを入れるのが常だったのだが、イントーラがNTemacsを検出してくれない。どうもうまくいかないようなのでtarballをmakeして入れる事にする。
ここで問題になったのはまたもやパスワードをGnuPGで暗号化して保存する事。
どうしてもエラーになるのよね。調べてみると、Mew on NTemacsGnuPGを呼び出すにはGnuPGにパッチあてないといけないみたい。ここにある。gnupg-1.4.10用で最新のではないのが注意。
しかし、twittering-modeではGnuPGうまく呼び出せてたので悩みましたわ。何でやねんて感じ。。。
次に立ちはだかったのがgmailの設定。今までUNIX系でIMAPサーバに繋ぐ設定なんかやった事なかったから知らなかったんだけど、StunnelとTLS/SSLの証明書が必要みたい。ここに証明書の格納のやり方は書いてある。色々難しかったです。

そして結局Mewは使っていないとw