twittering-mode

これ、リリース版ではうまくいかないので開発版を取ってきて入れる。
インストール自体は問題ないのだが、認証済みOAuth tokenをローカルに保存しておくのにGnuGPとEasyPGが必要なのがやっかい。
Emacs23ではEasyPGは統合されているのでいいのだが、GnuPGを入れるのに手間取った。
普通に考えてWindowsのバイナリをインストールしてパスを通しておけばいいと思ってやってはみたが全然認識してくれない。
ここでかなり悩んだが、gnupack環境で動作させる際のシェルはcygwinbashと言うことに気づいて、cygwinGnuPGを入れないとダメなんだと。
そして最新のを取ってきたけどアドレスエラーかでうまく動かないと思ったらcygwinのベースのバージョンのアンマッチのようで(確かにgnupackのは最新ではない)全てを最新にしてやっと動くようになったとさ。