地震とJR

来ましたね。びっくりしました。
携帯の緊急地震速報が鳴ったので起きたのか、揺れて起きたのかわかりませんでしたが。
震源が淡路島で近くなのに、こちらは震度4とかだったのは幸いです。
またでかいのが来ないのを祈ります…・

それにしても、その日のJR神戸線はグダグダでしたね。
仕事行こうとしましたが、復旧したのが夕方とか。
私が乗った午前中の快速は線路確認の為の慣らし運転とかで時速30km以下でしか走らないし、やめてくれって感じでしたよ。
そんなんに乗客乗せるんじゃねーよ。
それよりも復旧するまでは振替輸送しなさいよと。
隣の山電は普通に動いてるんだから。
嫌になって途中下車して山電で引き返しましたとさ。